やどかり酒店 in 九州料理 博多門 雪が谷大塚総本店

 後片付けしている間に気付いたら閉店から1ヶ月。やっぱり、寂しい…古酒・熟成酒を楽しんでくださる皆さんの顔が見れないのが寂しい。閉店前に開催宣言しておりました「出張いにしえ酒店」の詳細をさっさと詰めねば。ということで、「出張いにしえ酒店」改め

やどかり酒店

のご案内です❗❗

ひどいネーミングだ…店の名前変わってるし….

 記念すべき第一回目開催地は大田区 雪が谷大塚にある「九州料理 博多門 雪が谷大塚総本店」さんです。名物(!?)女将、のりこさんは当店で開催している酒造り体験に参加頂いたご縁で今に至るのですが、なんと2期連続で酒造りに参加されるぐらい筋金入りの日本酒ラバー。いにしえ店主がFacebookで閉店ボヤいたら速攻で何かやろう♡とコメントを頂き社交辞令なしで開催決定🎉日本酒愛あふれる女将厳選のおつまみと古酒・熟成酒を堪能して頂くトキメキタイム⏰をおおくり出来る事になりました。

のりこさん!店主さん!

ありがとう!!

本題….

やどかり酒店のコンセプト

 日本酒の古酒・熟成酒を体験しよう。あなたの町に古酒・熟成酒専門の酒屋がやってくるぞ!

 コロナに負けるな💪協賛飲食店さん全力応援📣

こんな内容

古酒・熟成酒初めてなのですが…何を飲めばいいですか!?に応えられるよう、定番古酒・熟成酒を中心に、かつ変態的ないにしえ酒店らしさを失わないよう厳選した15種類程度のお酒をご用意いたします。ハイクラス古酒もお楽しみ頂けるよう飲み放題ではなくチケット制に致しました。

1杯/チケット1枚〜

お酒一杯/60ml

コロナ憎し。本当は博多門のうんめぇ、うんめぇモツ鍋を提供したかったのですが…皆でつつく鍋をお出しするわけにゆかず。。。しかし、そんな事にめげないのが博多門名物のりこ女将❗これ食ってみぃと、自慢の料理を7品もご用意頂きます😁生本マグロ❓牛タン❓❓馬刺し❓❓❓とり天❓❓❓、、、辛子蓮根でひぃひぃ😂言わせてくれるのか、どんな九州料理が出てくるのかめっちゃ楽しみ!

応援

当日ご注文頂いたお酒の売上の一部をご協力頂いた博多門さんに還元させて頂きます。(オンライン注文の後日発送になります。)

開催要項

開催地

九州料理 博多門 雪が谷大塚総本店

東京都大田区南雪谷2-2-13 WIZ-FUJIWARA B1F(東急池上線雪が谷大塚駅徒歩1分)

地図はこちら

開催日時

9月6日(日曜日)

第一部 11:00 – 13:00

第二部 13:30 – 15:30

各部 定員20名

参加費

6,000円/1名(税別)

提供物

お酒チケット10枚

おつまみ7品

とても大切なお知らせ

キャンセル・返金

いかなる理由でもお受けいたしかねます。しかし、こんなご時世です。やむを得ぬ事情で不参加とされた方には当店で厳選したお酒をお送りさせて頂きます。お酒の内容・本数はおまかせ下さい❗または、参加権利を他の方にお譲り頂くことは可能です。

中止

以下の場合、開催を中止いたします。

1.コロナ事情がさらに悪化し、行政・関係各所からの自粛要請が発せられた場合。

2.8月31日時点で申し込みいただいた方の3割を超える方から参加辞退の申し出を受けた場合。

中止時の対応

 いにしえ酒店厳選のお酒と、博多門自慢のモツ鍋+おつまみ3品をお送りさせて頂きます。送料は当店で負担致します。ご返金にはお応えできません。お送りさせて頂いたお酒とお料理をお楽しみ下さい。

参加方法

本来であれば路面の酒屋のようにどなたでもいらっしゃい。と言いたいのですがこんなご時世です。事前予約で密を回避できる人数に限定して開催させて頂きます。十分なスペースを確保しながら一人でも多くの方に古酒・熟成酒を体験して頂けるよう2部開催いたします!

こちらの事前予約(&決済)ページからお申し込み下さい。