【熟×熟×熟】チーズと熟成酒の魅力に触れる会

いにしえLABO、セミナー企画のご案内。

ず〜っともやもやしていたチーズをひと括りにして語られる古酒・熟成酒との相性。わかっちゃいるんですがね…自分の不勉強を棚に上げて言わせてもらいます。いや〜、チーズって言っても色々あるわけです。

こんなにある。これでもほんの一部。

(セミナー提供食材は写真と異なります。)

「古酒・熟成酒 + チーズの何か。」からそろそろ卒業したい。

個性豊かな古酒・熟成酒に合うのは、どのタイプのチーズなのか?

チーズにも長期熟成があるんですよ!そんなチーズと相性がいい古酒は!?!?

ついにこの日がやってきました。
酒とチーズのプロフェッショナル、淺野教江(アサノ ノリエ)さんをお迎えして、チーズの基礎をしっかりと学びながら古酒・熟成酒と合うチーズを探索します!

【講座の内容】

  • チーズって何?
  • チーズのバリエーション
  • 日本酒との共通点
  • チーズを味わう
  • 日本酒との相性探索

(セミナー提供食材は写真と異なります。しつこくてスイマセン😥)

ワクワクが止まらない。

この興奮と感動を一人でも多くの人に提供したい!と、淺野さんに無理を言って二日間開催していただきます!

【開催日】

  • 8月28日 土曜日 15時〜17時(満員御礼)
  • 8月29日 日曜日 15時〜17時(満員御礼)

【開催要項】

定員:12名(最少催行人数6名)

会費:5,000円 + 消費税

【講師の紹介】

Norie Asano(アサノノリエ)
Norie Asano(アサノノリエ)

にほんのもの応援社 「和altz (わるつ)」 代表

詳細リンク

【資格】
JSA認定ソムリエ
JSA認定 Sake Diploma International
JSA認定 Sake Diploma
WSET level 3 AWARD in SAKE
SSI認定 唎酒師
SSI認定 焼酎唎酒師
SSI認定 国際唎酒師
SSI認定 酒匠
SSI認定 日本酒学講師
CPA認定 チーズプロフェッショナル
ドイツワイン上級ケナー
JBCA認定ビアテイスター
シードルアンバサダー
薬膳・漢方検定
旅程管理主任者

などなど

資格がすごい…これだけあって「などなど」まだある😏

でも一番スゴイのは何かって、当店のような奇妙奇天烈な酒屋でセミナー開催しようという思い切りの良さ。これだけの資格を持っていながらに遊びの顔をしっかりと持ち合わせているコトです。

ガチガチになりすぎず、遊びになりすぎず、楽しみにながらしっかりとチーズと日本酒の古酒・熟成酒の魅力を体験していただけます。

日本酒の基礎を学んでから参加したい、という方向けの講座もございます。「日本酒の超基礎を丁寧に教えてくれる、タローさんの日本酒ナビゲーター認定講座

This site uses cookies to offer you a better browsing experience. By browsing this website, you agree to our use of cookies.